管理人の住宅ローン報告               
■借り換え


6回目の繰り上げ返済を実行してきたのですが、もっと返済額を少なくすることができないものかと、住宅ローンの借換相談 に相談しました。

自分の考えにピッタリの住宅ローンを紹介していただき、借り換えをすることができました。

住宅ローンの借換相談 を通すことで金利を0.7%優遇していただきました。


 借り換え時期 2005年6月  住宅ローン残高 17,788,528円
借り換え前 借り換え後 備考
銀行 都市銀行 ソニー銀行
金利 変動金利
1.825%
変動金利
1.066%
住宅ローンの借換相談 の紹介で
通常金利より−0.7%の優遇して
いただきました。
繰り上げ
返済手数料
有 料 無 料
保証料 有 料 無 料
返済(毎月) 93,075円 87,247円
総返済額 2,102万円 1,989万円
完済日 2024年 4月 2024年 6月


以上のように総返済額で100万円以上の節約となりました。

借り換えをすると都市銀行、ソニー銀行の手数料や司法書士の手数料が必要でした。

私の場合は合計で22万円必要でしたが、ソニー銀行では手数料も含め1,800万円を借り入れましたので自費負担なしで借り換えることができました。

ソニー銀行は保証料が無料であり、都市銀行からは1ヶ月程度遅れて保証料の返金
(368,864円が返金されました)があるため、繰り上げ返済にあてる予定です。

ソニー銀行は繰り上げ返済手数料も無料で、インターネットを利用していつでも繰り上げ返済をすることができます。


私がもう1つ検討したものがあります。

今は最低金利と言われており、今後の金利上昇を考慮し、長期固定金利の住宅ローンを選択するべきか悩みました。

そこで、全期間固定金利のSBIモーゲージの住宅ローン にも相談をしました。

長期固定金利で2%台はかなりの低金利だと思います。

私の場合は、変動金利の1.825%で借り入れていたため、返済額が多くなるためやめました。

私と同じころに住宅金融公庫で住宅ローンを借りている友人は10年間2.6% 11年目以降4.0%で借りています。

現在、住宅金融公庫などの長期固定金利を借りている人は、全期間固定金利のSBIモーゲージの住宅ローン に相談されることをオススメします。

相談は無料ですよ。


全期間固定金利のSBIモーゲージの住宅ローン

借り換えに最適!
約500種類から
選べる住宅ローン



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送